明日から役立つ情報ブログ

明日からに役立つ情報をお伝えします。

Uchi Café ゆるるっぷカスタードプリンが新発売!味や食感は?

ローソンから、525日(火)、にUchi Café ゆるるっぷカスタードプリンが、新発売されました。

 

「ゆるるっぷ」初めて聞く言葉ですが、いったいどんなデザートなのでしょうか?

 

この記事では、Uchi Caféゆるるっぷカスタードプリンについて、紹介します。

 

Uchi Café ゆるるっぷカスタードプリンとは?

f:id:emiko32:20210603104137p:plain



ローソンから新発売された、Uchi Cafe ゆるるっぷカスタードプリンは、柔らかくなめらかなプリンに、生クリームをブレンドしたホイップクリーム、カスタードソースを合わせたプリンです。

 

ゆるるっぷの商品名通り、口どけやさしい、ゆるとろ食感が魅力のデザートです。

 

この商品のローソン標準価格は、240円(税込み)、カロリーは、268kcalです。

 

Uchi Café ゆるるっぷカスタードプリンの味は?食感は?

f:id:emiko32:20210603104035p:plain



この商品の見た目は、カップのフォルムも丸く、YURURUPPUの丸い水色のラベルがついていて、とにかく、かわいい雰囲気のプリンです。水色の商品プレートに書いてある「ゆるるるるる~んカスタードプリン」の通り、持ち上げると、ゆらゆら揺れるやわらかデザートです。

 

ふたを開けてみると、カスタードプリンの上に、ホイップクリームが山のように盛られ、その上に、カスタードソースがかかっています。カスタードソースには、バニラビーンズのつぶが、たっぷり入っていて、高級感があります。

 

実際食べてみると、プリンは、かなりゆるめのプリンです。その上に、生クリーム入りのホイップクリームがたっぷりのっていて、生クリーム好きにはたまらないデザートです。

 

ホイップクリームの上に、かかったバニラビーンズ入りのカスタードソースとのハーモニーも最高で、高級感あるプリンとなっています。

 

食べ進めると、底からほろ苦いカラメルソースが出てきて、カスタードプリンとクリームのまろやかさを、引き締めてくれます。

 

サイズ感としては、小さめですが、ホイップクリームとカスタードソースが多めで、プリンとうまく融合しているので、贅沢で、満足できるデザートとなっています。

 

SNSでは、「カスタードソースたっぷり、ボールの中はホイップクリーム、幸せ」、「とろとろの柔らかいプリン、底の苦いカラメルとも、上のホイップクリームともよく合う」、「カスタードプリンのやつ、買いに行ったらもう無かった」という声があがっています。

 

まとめ

この記事では、Uchi Café ゆるるっぷカスタードプリンについて、紹介してきました。

 

525()に、ローソンから発売された Uchi Café ゆるるっぷカスタードプリンは、今までにないゆるとろ新食感で、人気のデザートです。ちなみに、私も2軒目のローソンで、やっと買うことができました。

 

また、この商品は、本当に、ゆるゆるのカスタードプリンで、崩れやすいので、注意してお持ち帰りくださいね。

 

Uchi Café ゆるるっぷカスタードプリンは、商品名と、見た目がかわいらしく、ホイップクリーム、カスタードソース、ゆるゆるカスタードプリンのハーモニーが贅沢な、ご褒美スイーツです。

 

梅雨時のじめじめした気分も、このデザートを食べることで解消できそうです。

 

ぜひ、Uchi Café ゆるるっぷカスタードプリン、お試しあれ。