明日から役立つ情報ブログ

明日からに役立つ情報をお伝えします。

またずれを防止してくれるクリームはあるの?必要性はある?

f:id:emiko32:20210611142533p:plain

歩く度に擦れて痛むまたずれ。

 

個人差はありますが、

経験したことがある人にとっては

なかなか深刻な問題ですよね。

 

またずれは一度起きてしまうと

治るまでに時間がかかってしまうので、

できれば事前に防止したいところです。

 

またずれの防止には、

皮膚を保護してくれる専用のクリームがあります。

 

またずれをしたことがない人には必要ありませんが、

よくしてしまう人は、

症状が出る前に使っておくと良いですよ。

 

またずれ防止のクリームは

皮膚が何度も擦れることを考えて、

落ちにくく持続力が高くなっています。

 

より持続力を高めるためには、

クリームを塗る部分の

汗などの水分をよく拭き取ってから塗るようにしましょう。

 

汗をよくかく時や運動量の多い日は、

何度か重ね塗りしてくださいね。

 

またずれを防止してくれるクリームは必要なの?

f:id:emiko32:20210611142341j:plain



またずれは個人差がありますので、

起きたことのある人もいれば

起きたことのない人もいます。

 

またずれが起きたことのない人には、

またずれ防止のクリームが必要ではないと思います。

 

ですがまたずれをよく起こしてしまう人は、

症状が出て痛い思いをする前に

またずれ専用のクリームで防止すると良いですよ。

 

症状が酷い人だと

炎症が起きて歩けなくなってしまう程の人もいるので、

事前に防止することが大切ですね。

 

またずれを防止するクリームは持続できる?

f:id:emiko32:20210611142322j:plain



またずれを防止するクリームは持続力があります。

 

皮膚同士や服と何度も擦れることを考えて、

落ちにくいようになっていますよ。

 

より持続力を高めるためには、

クリームを塗る箇所の

汗などの水分をよく拭き取って塗ると良いです。

 

汗をよくかく時や運動量の多い日は、

一日に何度か重ね塗りをするとより効果的です。

 

クリームを塗ったところを触ってみて

サラサラしない時はクリームが落ちてきているので、

塗り直すタイミングの目安にしてみてくださいね。

 

更に効果を高めたい方は、

汗を吸い取りやすい吸水性の良い素材のボトムを履くと良いですよ。

 

まとめ

f:id:emiko32:20210611142300j:plain



またずれは一度起きてしまうと

治るまでに時間がかかってしまうので、

できれば事前に防止したいですよね。

 

またずれの防止には、

皮膚を保護してくれる専用のクリームがあります。

 

またずれをしたことがない人には必要ありませんが、

よくしてしまう人は、

症状が出る前に使っておくと良いですよ。

 

またずれ防止のクリームは

皮膚が何度も擦れることを考えて、

落ちにくく持続力が高くなっています。

 

より持続力を高めるためには、

クリームを塗る部分の

汗などの水分をよく拭き取ってから塗るようにしましょう。

 

汗をよくかく時や運動量の多い日は、

一日に何度か重ね塗りしてください。

 

またずれをよく起こすことで悩んでいる方は、

是非一度使ってみてくださいね。