明日から役立つ情報ブログ

明日からに役立つ情報をお伝えします。

ファミマート40周年「もっと美味しく」新・ファミマのアイスコーヒー変新!

f:id:emiko32:20210620142011p:plain

6月は、コンビニコーヒーの売れ筋が、ホットからアイスに切り替わるにあたり、アイスコーヒーをリニューアルしています。その中でも、今年は大きな変化がみられるようです。

 

ファミリーマートは、20219月に創立40周年を迎えるにあたり、「40のいいこと!?」にチャレンジしています。このチャレンジの一環として、FAMIMA CAFÉの主力商品アイスコーヒーを大幅リニューアルして、615日(火)から販売しているのです。

 

この記事では、ファミリーマート40のいいこと!?」と、リニューアルされた新・ファミマのアイスコーヒーについて紹介します。

 

ファミリーマート40周年「40のいいこと!?」とは?

f:id:emiko32:20210620141645p:plain

今年9月に、創立40周年を迎えるファミリーマートでは、お客様がさらにファミリーマートに足を運んでもらえるように、「ファミマる」を合言葉に、「40のいいこと!?」チャレンジに取り組んでいます。

 

40のいいこと!?」のキーワードは5つ!

  1. もっと美味しく、② たのしいおトク、③ 「あなた」のうれしい、④ 食の安全・安心、地球にもやさしい、⑤ わくわく働けるお店 です。

 

キーワード①「もっと美味しく」は、定番商品をもっと美味しくしていくとともに、美味しさの新しいスタンダードになる新商品を発売することです。

 

今回、この「もっと美味しく」のキーワードのもと、「FAMIMA CAFÉ」のアイスコーヒーを大幅リニューアルしました。

 

変新!「もっと美味しく」 新·ファミマのアイスコーヒー

f:id:emiko32:20210620141452p:plain



615日(火)にリニューアルされた新・ファミマのアイスコーヒーは、世界チャンピオンのバリスタ粕谷哲氏と共同開発した商品とのことです。

 

変新!をキーワードに、夏に飲みたくなる味わいを追求しています。抽出方法、豆の配合、焙煎にこだわり、甘みを引出しています。氷に負けない濃厚さと、どんどん飲めちゃうクリアな後味が、特徴です。

 

甘みを引き出す3つの手法として、抽出方法は、ハンドグリップを参考にした方法に変更、豆の配合は、甘さの強いグアテマラ豆の配合を増やしました。焙煎は、温度と時間を徹底管理した甘味焙煎となっています。

 

この商品のファミリーマート標準価格は、Sサイズ100円、Mサイズ180円、Lサイズ250円(すべて税込み)となっています。

 

SNSでは、「コンビニコーヒーはファミマがダントツにうまい!濃厚苦みが美味しい!」、「上質なコーヒーの香りが口いっぱいに広がります。これは旨い!」、「氷に負けず濃い味がラストまで続くコーヒー」といった声があがっています。

 

まとめ

 

この記事では、ファミリーマート40のいいこと!?」と、リニューアルされた新·ファミマのアイスコーヒーについて紹介してきました。

 

ファミマ40周年「40のいいこと!?」の一環としてリニューアルされた新・ファミマのアイスコーヒーは、世界チャンピオンバリスタとの共同開発、甘みを引き立てる抽出、氷に負けない濃厚さがポイントです。

 

このご時世、お家で手軽に、おいしいアイスコーヒーを飲みたいという方も多いと思います。この商品は、暑い夏に、濃厚な味わいのまま、ごくごく飲めるクリアな後味を期待できる商品です。

 

変新!を遂げた新・ファミマのアイスコーヒーが気になるあなたは、ぜひお試しください。