明日から役立つ情報ブログ

明日からに役立つ情報をお伝えします。

「じゃがりこ サワークリーム味bits」コンビニ限定で新発売!どんな味なの?

f:id:emiko32:20210622105726p:plain

カルビーより、621日(月)に、「じゃがりこ サワークリームbits」が、コンビニエンスストア限定で発売されました。

 

じゃがりこbitsとは、どんなじゃがりこなのでしょうか?

 

この記事では、じゃがりこbitsと、今回発売された「じゃがりこ サワークリームbits」について紹介します。

 

じゃがりこbitsとは?

f:id:emiko32:20210622105506j:plain



じゃがりこbitsシリーズは、従来のカップで販売しているじゃがりこの「はじめカリッと後からサクサク」の心地よい食感は変えずに、ひと口サイズに短くした商品です。

 

ひと口で食べやすく、パッケージは、チャック付きのスタンドパウチ型なので、一人でも食べ残しを気にしないで、いつでも気軽に楽しめる商品です。

 

従来のカップ型は、サイズが大きめなので、お家で食べるのに適していますが、このサイズなら、カバンに入れて持ち運びも便利なので、学生さんから、OLさんまで、幅広い世代で楽しむことが期待できる商品ですね。

 

最近のコンビニエンスストアでは、棚に置いてある商品とは別に、壁掛けでスタンドパウチ型の商品が並んでいるのを見かけます。目につきやすいところにあるので、つい、手をのばしてしまいますよね。

 

じゃがりこ サワークリームbits」とは?

f:id:emiko32:20210622105422p:plain



今回発売された「じゃがりこ サワークリームbits」は、夏の季節に合う酸味系から選ばれたフレーバーです。サワークリームのさわやかな酸味と、オニオンのうまみが楽しめるじゃがりこです。

 

パセリを練りこんだスティックは、さわやか見た目となっていて、口に入れた瞬間程よい酸味を感じ、オニオンの香りとともに、バランスの良い甘みとうまみが、後味として残ります。

 

パッケージは、白木をベースにした木目調の背景に、白いサワークリームの画像が目をひきます。玉ねぎの画像とともに、味のイメージがしやすく、さわやかで、夏らしいデザインとなっています。

 

こちらの商品、2020年夏に、一部のコンビニエンスストアで発売したところ、味、パッケージともに、好評で、今回、全国発売することになりました。

 

まとめ

この記事では、じゃがりこbitsと、今回、発売された「じゃがりこサワークリームbits」について紹介してきました。

 

コンビニエンスストアでは、この時期、サワークリーム味のスナック菓子が並びます。夏の蒸し暑い季節に、酸味とうまみのあるサワークリーム味は、気分をリフレッシュする効果があるので、人気が高いようです。

 

そんな中でも、「じゃがりこサワークリームbits」は、サワークリームの酸味とオニオンのうまみが味わえる人気商品です。ひと口サイズなので、サワークリーム味を試してみたいあなたにもおすすめです。

 

この商品の販売は、期間限定で、10月中旬まで販売予定なので、気になる方は、ぜひお試しください。