明日から役立つ情報ブログ

明日からに役立つ情報をお伝えします。

セブンイレブン パンプディングが発売!どんなスイーツ?美味しいの?

f:id:emiko32:20210626101529p:plain

セブンイレブンから、622日(火)に、パンプディングが発売されました。

 

セブンイレブンは、昨年冬に、ドラマ「この恋あたためますか」と、コラボしたパンプディングを発売し、人気となっていましたが、また、あのパンプディングを食べることができるようです。

 

この記事では、セブンイレブンから発売されたパンプディングについて紹介します。

 

パンプディングってどんなスイーツ?

f:id:emiko32:20210626101027j:plain

 

パンプディングとは余ったパンや固くなったバケットなどで作るスイーツのことで、牛乳や卵がしみこんだふわっとした食感が特徴です。

 

セブンイレブンから発売されたパンプディングは、プリン液のしみこんだパンをふわとろ食感に焼き上げ、ホイップクリームの中にとろりカスタードソースをとじこめて、メープル香るソースを仕上げにトッピングしました。

 

価格は、セブンイレブン標準価格300円(税込み)、カロリーは、299kcalです。

 

では、早速、パンプディングを食べてみましょう

f:id:emiko32:20210626101324j:plain



この商品の見た目は、茶色いカップの中に、パンプディングがしきつめられていて、その上に、ふんわりホイップクリームがデコレーションされています。トッピングのメープルソースの色合いもきれいで、インスタ映えするスイーツです。

 

早速、スプーンを入れてみると、ホイップクリームの中から、カスタードソースがとろりと流れてきて、リッチな感覚が味わえます。

 

パンプディングは、冷たくてふわっとしていて、食べ応えがあり、満足感たっぷり!ホイップクリーム、カスタードソース、メープルソースのハーモニーがたまらない、贅沢なスイーツです。

 

SNSでは、「フレンチトーストと生クリームが好きな人には絶対好きな味です」、「冷たくて甘い、プリン液のしみこんだパンが印象的!」、「何度も食べたパンプディングの再販!買い占めたい」との声があがっています。

 

まとめ

この記事では、622日(火)に、セブンイレブンから発売されたパンプディングについて、紹介してきました。

 

この商品、お値段300円ということで、コンビニスイーツとしては、ちょっとお高めですが、卵のコクが感じられるふわとろのパンプディングと、ホイップクリーム、カスタードソース、メープルソースのハーモニーと食感がたまらない、ご褒美スイーツです。

 

ちなみに、以前この商品とコラボしたドラマ「この恋あたためますか」のDVDが、625日(金)に、販売されるようで、パンプディングの販売を喜ぶ声もあがっています。

 

日頃の疲れを癒してくれることが期待できるご褒美スイーツ、パンプディング、気になる方は、ぜひお試しください。