明日から役立つ情報ブログ

明日からに役立つ情報をお伝えします。

ローソン「ザクザククランチのチョコレートプリン」が新発売!どんな味なの?

6月とは思えない暑さが続いていますが、こんな時は、甘くて、冷たいデザートが食べたくなりますよね。

 

そんなあなたのご要望にお応えして、68日(火)、ローソンから、「ザクザククランチのチョコレートプリン」が、新発売されました。

 

ザクザククランチのネーミングがかわいいチョコレートプリンとはどんなプリンなのでしょうか?

 

この記事では、ローソン「ザクザククランチのチョコレートプリン」についてご紹介します。

 

「ザクザククランチのチョコレートプリン」とは?

f:id:emiko32:20210610110910p:plain



68日(火)に、ローソンから発売された「ザクザククランチのチョコレートプリン」は、のど越しのよいチョコレートプリンにチョコホイップ、チョコクランチ、チョコソースをトッピングしたデザートです。

 

商品の見た目は、丸いフォルムのカップの中に入った、チョコレートプリンの上に、きれいに絞り出されたチョコホイップ、ザクザクのチョコクランチ、チョコレートソースがトッピングされていて、上品なイメージです。

 

この商品のローソン標準価格は、275円(税込み)、カロリーは、359kcalとなっています。

 

ローソンでは、ザクザクシリーズとして、これまで、「ザクザククランチチョコデニッシュ」、「ザクザク食感のソイクランチチョコ」、「トップス監修ザクザクチョコレートシュー」などが販売されていて、人気のシリーズのようです。

 

「ザクザククランチのチョコレートプリン」のお味は?

f:id:emiko32:20210610111102j:plain



「ザクザククランチのチョコレートプリン」は、プリンもトッピングもチョコレートづくしで、ザクザクのチョコクランチの食感も楽しめる、チョコレート好きにはたまらないひんやりデザートです。

 

SNSでは、「濃厚チョコ!!!って感じでとってもおいしかった」、「味は、チョコ感強め、ザクザク食感とよく合っていて、チョコレート好きにはあり」との声があがっています。

 

もう一つ、感想として目立ったのは、「えっ!?とろとろすぎない!?本当にプリン!?」、「プリンって言うには固さが全然足りてない」、「プリントいうよりは、チョコムースかな?」という声です。

 

のど越しの良さを追求したプリンが、とてもやわらかいようで、ネーミングにギャップを感じる方もいるようです。感じ方は人それぞれだと思うので、気になった人はぜひ、食べてみてくださいね。

 

まとめ

 

この記事では、68日(火)に、ローソンから発売された「ザクザククランチのチョコレートプリン」について紹介してきました。

 

夏の暑さで疲れた時は、甘くて、冷たいものが欲しくなりますよね。

 

そんな時、この商品は、プリンも、トッピングも濃厚なチョコレートで、溜まった疲れを癒してくれることが期待できるひんやりデザートです。

 

ぜひ、あなたも、チョコレートプリンとザクザククランチの食感を、試してみませんか?