明日から役立つ情報ブログ

明日からに役立つ情報をお伝えします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

セブンイレブン パンプディングが発売!どんなスイーツ?美味しいの?

セブンイレブンから、6月22日(火)に、パンプディングが発売されました。 セブンイレブンは、昨年冬に、ドラマ「この恋あたためますか」と、コラボしたパンプディングを発売し、人気となっていましたが、また、あのパンプディングを食べることができるよう…

新スイーツ誕生!ファミマが「バタービスケットサンド」新発売!3種類を紹介します!

ファミリーマートでは、お客様がさらにファミリーマートに足を運んでもらえるように、「ファミマる」を合言葉に、「40のいいこと!?」チャレンジに取り組んでいます。 その中のキーワード「もっと美味しく」から、美味しさの新しいスタンダードとなる新商品…

「じゃがりこ サワークリーム味bits」コンビニ限定で新発売!どんな味なの?

カルビーより、6月21日(月)に、「じゃがりこ サワークリーム味bits」が、コンビニエンスストア限定で発売されました。 じゃがりこbitsとは、どんなじゃがりこなのでしょうか? この記事では、じゃがりこbitsと、今回発売された「じゃがりこ サワークリーム…

ファミマート40周年「もっと美味しく」新・ファミマのアイスコーヒー変新!

6月は、コンビニコーヒーの売れ筋が、ホットからアイスに切り替わるにあたり、アイスコーヒーをリニューアルしています。その中でも、今年は大きな変化がみられるようです。 ファミリーマートは、2021年9月に創立40周年を迎えるにあたり、「40のいいこと!?…

ローソン Uchi Café Specialite ミルクバター露ふわケーキ ミルクバターソース入りが新発売

ローソンから、6月8日(火)に、Uchi Café Specialite ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)が、発売されました。 素材やメニューにとことんこだわったUchi café Specialite 6月の商品は、露のひとくちぼれシリーズとして、雨露をイメージし…

夏越の祓の食事で離乳食はできる?赤ちゃんも一緒に食べられるレシピを紹介

6月30日に行う夏越の祓。 ちょうど1年の半分にあたり、新年からここまで受けた厄落としの行事があるのです。残りの半年も元気で過ごせるようにとお参りするのですが、せっかくなら、赤ちゃんとも一緒に日本の行事を行えたら良いですよね。 これからくる…

新品のマスクは臭い?理由はあるの?おすすめの対処法も紹介します

風邪の防止や、花粉、コロナ禍もあり マスクの着用が必須になっている昨今では、 マスクを購入する機会が多いと思います。 新品のマスクを購入、開封して、 いざ着けてみたらマスクの臭いが気になってしまった、 という経験がある方は多いのではないでしょう…

またずれを防止してくれるクリームはあるの?必要性はある?

歩く度に擦れて痛むまたずれ。 個人差はありますが、 経験したことがある人にとっては なかなか深刻な問題ですよね。 またずれは一度起きてしまうと 治るまでに時間がかかってしまうので、 できれば事前に防止したいところです。 またずれの防止には、 皮膚…

ローソン「ザクザククランチのチョコレートプリン」が新発売!どんな味なの?

6月とは思えない暑さが続いていますが、こんな時は、甘くて、冷たいデザートが食べたくなりますよね。 そんなあなたのご要望にお応えして、6月8日(火)、ローソンから、「ザクザククランチのチョコレートプリン」が、新発売されました。 ザクザククランチの…

職場の人間関係が複雑で面倒臭い!深入りしないほうが身のため?

職場の人間関係が複雑で面倒臭い!深入りしないほうが身のため? 職場の人間関係って複雑で面倒臭いことが多いですよね。 人間関係が複雑な職場では深入りしないほうが身のため ってよく聞きますよね。 人間関係が複雑な職場では深入りしないほうが良い理由…

この一言で乗り切ろう!自分の意見が思いつかない時の奥の手とは?

上司との会話やチーム会議などで 「自分の意見」を求められたときに ぱっと自分の意見が思いつかない時ってありますよね。 「早く自分の意見を思いつかなきゃ!」 と思ってしまう時ほど焦ってしまって 上手く返せなくなってしまいます。 自分の意見が思いつ…

他人の言動でストレスに!細かいことを気にしない方法を教えて!

気にしなければいいのかもしれないけれど、 他人のちょっとした細かい言動までもが気になって いつまでも思い返してしまったり 考え続けたりしてしまうことってありませんか? 人の何気ない言葉にも 「裏があるんじゃないか」と不安になってしまう、 ちょっ…

忙しい共稼ぎ主婦必見!掃除のスケジュールは1週間単位で考えよう!

フルタイムで共稼ぎしつつも主婦業もこなすのは とっても大変ですよね。 特に掃除は料理や洗濯のように やらなければ生活に大きな支障が出る というものでもないので数日間 放置しっぱなしになってしまうこともあるくらいです。 でも掃除は後回しにすればす…

コメリのカードの年会費はいくらなの?締め日などクレジットカードを紹介!

い 新潟県では持っている方の多い、 ホームセンター「コメリ」で 作ることができるクレジットカード。 コメリでの年間のカードの利用金額に応じて、 最大で7倍のポイント倍率になる、 コメリをよく利用する人にとって とてもお得なカードです。 年会費は初年…

dvdのプレイヤーの捨て方を教えます!粗大ゴミで出してもいいの?

新しい物を購入したり、故障したりして 使わなくなったdvdプレイヤー。 処分方法がわからないので、 捨てずにそのまま放置してしまっている、 なんてことはありませんか? dvdプレイヤーはほとんどの自治体で、 粗大ゴミ扱いになっています。 粗大ゴミとして…

Uchi Café ゆるるっぷカスタードプリンが新発売!味や食感は?

ローソンから、5月25日(火)、にUchi Café ゆるるっぷカスタードプリンが、新発売されました。 「ゆるるっぷ」初めて聞く言葉ですが、いったいどんなデザートなのでしょうか? この記事では、Uchi Caféゆるるっぷカスタードプリンについて、紹介します。 Uc…

マスクで舌が乾燥するのが悩み!対処法についても紹介します

コロナ禍でマスクの着用が徹底されている現代では、 マスクを常に着用していることによる 口腔内のトラブルが増えています。 感染症対策には有効的なマスクですが、 常に着用していると 口内環境を悪化させてしまうリスクがあります。 特に気になる人が多い…

セブンカフェ 高級キリマンジャロブレンドアイスコーヒー 新発売

セブンイレブンは、5月25日、セブンカフェをリニューアルして、期間限定の新商品、高級キリマンジャロブレンドアイスコーヒーを発売しました。 セブンカフェの購入の仕方は?そして、新発売された高級キリマンジャロブレンドアイスコーヒーとは、どんなお味…

コメリとパワーの違いとは?2つのお店の違いについて徹底解説します!

新潟県民には馴染みのある、 ホームセンターの「コメリ」。 日用雑貨からガーデニング、 家電や大工用品など、 ホームセンターならではの豊富な品揃えで 様々なアイテムが販売されています。 コメリの大型店形態で、 生活用品、家具やインテリア、 住居のリ…

ハーゲンダッツ 「濃香ロイヤルミルクティー」ミニカップが新発売!どんな味なの?

ハーゲンダッツジャパンから、5月25日(火)より期間限定で、「濃香ロイヤルミルクティー」ミニカップが新発売されます。 「濃香」という言葉は聞きなれない言葉ですが、どんなアイスクリームなのでしょうか? この記事では、ハーゲンダッツ「濃香ロイヤルミ…

胡椒でくしゃみが出るのはアレルギー?身体に悪いのかどうかも解説します!

胡椒を吸い込んでくしゃみが出る現象は、 誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。 胡椒でくしゃみが出るのはなぜなのか、 不思議に思いますよね。 胡椒でくしゃみが出るのは、 胡椒に含まれるピペリンという物質が原因です。 ピペリンは胡椒…

40代のダイエットで効果はいつから出るの?痩せるための食事や筋トレについても解説!

昔と違って、40代になってくると痩せにくくなったと感じている人が多いと思うのです。 ちょっと動いてすぐ落とせたのに、なかなか落ちなくて、ほんと苦労すると思っている人も多いでしょう。 でも、これってちゃんとした理由があるのです。 この理由を知っ…

朝顔のおしゃれな育て方を紹介!育て方は簡単なの?

え 朝に鮮やかな色で咲いてくれる朝顔。 とても可愛くて見ているだけでホッとしませんか? 小学生の頃、学校で育てたことがある人がほとんどだと思うのです。 育っていく様子を見ているのって愛おしくなりますよね。 ガーデニングの一環として、上手にアレン…

朝顔のおしゃれな育て方を紹介!育て方は簡単なの?

え 朝に鮮やかな色で咲いてくれる朝顔。 とても可愛くて見ているだけでホッとしませんか? 小学生の頃、学校で育てたことがある人がほとんどだと思うのです。 育っていく様子を見ているのって愛おしくなりますよね。 ガーデニングの一環として、上手にアレン…

コメリで土を回収してくれるの?処分の方法について紹介します!

お家で家庭菜園をしている時、たくさんの土を使いますよね。 でも、新しい土と交換したときや、家庭菜園をやめる時に土の処分に困ったことってありませんか? お庭があるお家ならお庭の隅にまいたり、他の土と混ぜたりして問題ないのですが、マンションなどに…

胡椒は体にとって悪いの?それとも良いの?身体への影響など解説します!

たい お料理のアクセントに、ひと味加えたい時にさっとふって使える胡椒。粒タイプと粉になっているタイプとあり、とても便利ですよね。味も刺激的で。 でもその刺激がいつしかクセになり、ちょっとだけでは物足りなく、だんだん量が増えてしまったというこ…

仙台 七夕まつりの由来とは?仙台だけの特長なども紹介します

七夕まつりと聞くと仙台をイメージする方も多いのではないでしょうか? よくテレビとかでも取り上げられるので、行ったことがない人でも誰でも知っていると思うのです。 飾りもとても豪華ですごいですよね。 近くで見たら圧巻でしょう。 さて、そんな仙台の七…

コメリで消火器は引き取りしてくれるの?他に引き取ってくれるものも紹介します!

消火器、いざという時のためにおいてあるお家もあると思うのです。 この消火器、1回買ったらずっと使うまでおいておけるものではなくて、使わなくても定期的に買い換える必要があるのです。 劣化した消火器っておいておくととても危険なのですよね。 そんな…

マチカフェ台湾アイスティーパッションフルーツ四季春茶が新発売!どんな味?価格はいくら?

5月18日(火) ローソン マチカフェから 台湾アイスティーパッションフルーツ四季春茶が、発売されました。 台湾アイスティー、パッションフルーツ、どちらもまだ珍しいイメージがありますが、いったいどんなドリンクなのでしょうか? この記事では、マチカ…

ハムスターの暑さ対策に食べ物はどんなのがいい?おすすめを紹介します!

ペットとして根強い人気を誇る、 小さくて可愛いハムスター。 ハムスターは気温に対する耐性が低く、 暑さにも寒さにも弱い生き物です。 汗をかくことができず、 自分で体温調節をすることができないので 暑さに弱いハムスター。 体が小さく体力がないため、…