明日から役立つ情報ブログ

明日からに役立つ情報をお伝えします。

日焼けの後のケアはシーブリーズがいい?ヒリヒリする時の対処法も紹介!

f:id:emiko32:20210519094051p:plain

 

たくさん日差しを浴びた後は、日焼けの問題がありますよね。

あらかじめ日焼け止め対策をしていたとしても、結構焼けている場合があるのです。

そのようなとき、どのようなケアをするのが良いのかって悩みませんか?

 

ひどいときは、ヒリヒリするし、使う物によっては逆に刺激してしまうことだってあるのです。

 

巷では、日焼けの後のケアはシーブリーズが良いと言われているのですが、それってほんとうにいいの?

 

その疑問にお答えします。

 

今回は、日焼けの後のケアにシーブリーズが良いのか、ヒリヒリするときの対処法も含めてご紹介いたします。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

日焼けの後のケアは大事

f:id:emiko32:20210519093633j:plain



紫外線をたくさん浴びてしまうと、どうしても日焼けをしますよね。

日焼け止めを塗っていたとしても、防げないことも多々あります。

赤くなったり、ヒリヒリしたり、意外と厄介ですよね。

 

日焼けした後のケアはとても重要になってきますよ。

 

日焼けって皮膚が火傷した状態と同じなので、ケアによって、さらに悪化してしまうこともあるので注意が必要です。

 

日焼けはそのままほっておくと、よくなるのではなくて、さらに悪化し、よけいに赤くなったり、皮膚が腫れてしまったりしてしまいます。

 

さらにメラニンがたくさん作られてしまい、シミになったりくすみができてしまったりすることもあるのです。

 

まず、日焼けをしたと感じたらしっかりお肌を冷やしてあげることが必要です。

冷たいタオルでお肌を冷やしたり、保冷剤を使ってひどいところを冷やしたりしましょう。

お肌を冷やしながら、お水を飲んでください。日焼けするとお肌から水分がなくなっていくので、飲むことで、水分を補うことが出来ますよ。

 

状態によっては、化粧水などをつけると逆効果になってしまったりするので注意してくださいね。

 

 

日焼け後のヒリヒリをケアするのはシーブリーズがおすすめ

 

f:id:emiko32:20210519093851p:plain


日焼けをしたら、しっかり冷やすことが大切です。その後に、ケアアイテムを使うことが出来ますよ。

 

乾燥やダメージを受けているお肌に使えるものを使うと良いでしょう。

お肌がまだしっかり治っていないのに、コスメを使ったりすると逆効果になって、肌が荒れてしまうということもあるので注意してくださいね。

 

日焼け後のケアアイテムとして色々な商品があり、ヒリヒリや赤みを抑える働きのものがあります。

そのようなものを使うととても良いですよ。

 

今回はいくつかある中の1つであるシーブリーズをご紹介します。

 

シーブリーズは、全身に使える薬用のローションです。

ハッカオイルや、ユーカリオイルなどの天然植物成分を配合されて作られているのでとても良いですよ。

 

さっと塗るだけで、お肌にスーッと浸透し、爽やかになって気持ちが良いのです。

汗をかいた後のベタベタも抑えることが出来、さらに、お肌を清潔に整えてくれるのです。引き締め効果も入っているのだとか。

 

ヒリヒリしたお肌をしっかりケアしてくれます。

ローションなのでさらっとしているので塗りやすいし、べたつくことがないのが嬉しいですね。

 

ハッカオイルが入っているのでスーッとするし、日焼けしたお肌をヒンヤリさせてくれるので気持ちが良いですよ。

ヒリヒリしたり、赤くなったお肌にぜひ使ってみてくださいね。

 

ただし最初は必ずタオルなどでお肌をしっかり冷やすことを忘れないようにしましょう。

 

 

まとめ

f:id:emiko32:20210519093559j:plain



いかがでしたでしょうか?

日焼けをした後のケアにシーブリーズが良いのかどうか、ヒリヒリしたときの対処法などについて詳しくご紹介いたしました。

 

強い日差しや紫外線をたくさん浴びたお肌はたくさんのダメージを受けています。日焼けした後はしっかりケアすることが重要ですよ。

日焼けした後は、まずしっかり冷やすことが大事です。

 

冷たいタオルや保冷剤などでお肌を冷やしてあげてくださいね。

急激に冷たいお水をかけたりすると逆効果になるので気をつけましょう。

 

ある程度冷やせてから、ケアアイテムでケアをしてあげてくださいね。皮膚の状態があまり良くないときにコスメを使ったりすると余計ひどくすることもあるので注意してださい。

 

ヒリヒリしたり、赤みがあるときにシーブリーズは、オススメです。

全身に使えるローションタイプで、つけた後もさらっとしているのと、肌を清潔に整えてくれる働きもあるので優れています。

 

ハッカオイルが入っているので、スーッとして気持ちが良いですよ。

日焼けをした後にぜひ使ってみてくださいね。